料理未経験アラサーニート、ドイツで料理人修業

料理やったことないアラサーニートがドイツにて料理修業を始めます、

ドイツの宅配ピザ


ドイツの宅配ピザは基本的に安価



日本でいうLサイズが約700円ぐらいから宅配注文できる。
ちなみにその普通サイズのピザの下にあるバスマット並みの大きさのピザはファミリーサイズでハウスパーティーなんかがあったときに頼むことが多い



宅配として人気なのはピザと寿司がある


クオリティ面でいうとピザはとてもシンプル。
日本のようにいろんなトッピングをしたいなら追加で注文しないと若干物足りないかもしれない
日本では高価なのでピザを宅配注文することはほぼなかったがドイツに来てからは格段に増えた。





逆に寿司のクオリティは信じられないほど低く、日本であれだけ頼んでいた寿司の宅配注文もドイツでは全くやらなくなった。





注文の仕方について


宅配注文の専用アプリがあって、そこにいろんなレストランが入っておりレストランを選んでピザを注文、先払いか着払いを選択し、あとは待つだけ。




日本ではUbereatsが流行っているが自分の住んでいる地域ではまだサービス開始しておらず、ひそかに楽しみにしている。







ちなみに。。。


バスマットピザは約4000カロリーほどあり、人生で一回だけ一人で夜中に映画を鑑賞しながら貪ったことがあるが、翌日の胸焼けたるや常軌を逸するもので一日中気分が悪かったのは記憶に新しい。